受講方法

受講方法のご案内

スクールの受講方法をご説明します。

 STEP1  受講したいスクールまたはコースを選択

・近くのスクールに通いたい方は、まずスクール一覧ページでスクールを選びましょう。
北海道・東北地方、関東地方、北陸地方、中部地方、近畿地方、中国・四国地方、九州・沖縄地方と地域別に分かれているため近くのスクールが探しやすくなっています。
各スクールのページでは、そのスクールの特徴やアピールポイント、インストラクターの紹介などが紹介されています。スクール選びの参考にご覧ください。

・目的に合わせたコースに通いたい方はコース・料金ページでコースを選びましょう。
まずはドローンを飛ばす事から始める初心者向けのコースから実践的なプロコースまで様々なコースをご用意しております。


 
 STEP2  各スクールまたはコースページよりお問い合わせ

・受講したいスクールが決まったら、該当のスクールのお問い合わせボタンまたはアクセスページ内に表示されているお電話にてお問い合わせください。
お問い合い合わせ後は、スクールごとの手続きに沿ってお手続きください。
スクールによっては、無料説明会を行っている場所もあります。
その場合、コースをすぐに決めずとも、気になる場合は無料説明会に参加して決めることもできます。

・受講したいコースが決まったら、コースページの「受講申込みはこちら」のお問い合わせボタンからお問い合わせください。担当者が確認してご返信させて頂きます。

 


 
 STEP3  スクールへのご入学

お問い合わせ後、スクールまたはコース担当者からご返信させていただきます。
入学までのお手続きは、各スクールにより異なります。
そのため、お問い合わせ後は、各スクールごとの入学手続きの案内に従ってください。お手続きが完了しますと、入学となります。

これであなたも、ドローンパイロットの一歩を踏み出しました。