事業活用例

これまで困難だった物件の空撮・解析を実現。

これまで困難だった物件の空撮・解析を実現。

土地や物件を上空から俯瞰的に見たり、大きな建築物の全体像を映像で把握することは、ヘリコプターや大掛かりなセッティングが必要で、これまで気軽に行える事ではありませんでした。
しかしドローンの登場によって、費用や負担も少なく空撮が行えるようになり、ビジネスでも新たなチャンスを生み出すきっかけになっています。
ドロ-ンによる高画質な映像(画像)は、不動産の宣伝や土地の測量、建築物の構造分析など、ジャンルを問わず活用の場が広く、新しいトレンドとしても注目が集まっています。

工事現場・建築物を3Dで解析

土地や物件を上空から全体撮影

あらゆる業界での活用が期待されています。

ドローンの活躍が期待される場面

  • 建築現場を3Dモデルにして分かりやすく

  • 土地を上空から撮影し全体像を把握

  • 住居の新しい宣伝方法として

  • 撮影による住宅診断をサービス化

ドローンスクール.netではこんな技術が学べます

基礎から実践レベルの技術まで

基礎から実践レベルの技術まで

ドローンによる撮影は、高クオリティにもかかわらずコストを抑えられ、かつ撮影者や周辺への安全性も高いという特徴があります。
かつて高所の撮影はハードルが高いものでしたが、ドローンによって気軽に撮影が行えることにより、新しいビジネスを生み出す流れが広まっています。

スクールでは基礎から学び、実践レベルまで技術を高めるカリキュラムが組まれていますので「自分のビジネスに取り入れたい」「でも何から始めたら良いか分からない」そんな方にもおすすめです。

ビジネスへの展開も視野に入れた授業構成

ビジネスへの展開も視野に入れた授業構成

スクールの授業では、操縦や撮影のみではなく、撮影した映像や写真をどのように加工し、どのようにビジネスに生かすかまで視野に入れた実践的な技術が取り入れられています。
新しいビジネスのきっかけを、ぜひドローンスクールドットネットの授業で掴んでください。

おすすめのコースBUSINESS COURSEビジネスコース

【人気NO.1コース】基礎技術が2日間で身に付くコース!

プロの操縦士を目指せる『基礎技術』が2日間で身に付きます。
ビジネスにドローンを取り入れたい、でもどうしたら良いかわからない、
そんな方にまずおすすめしたいコースです。

コース詳細
コース・料金を見る
体験レッスン・無料事業セミナー 申し込み

スクール数・飛行場数・スクール規模 国内ドローンスクールで2017年度顧客満足度No.1

体験レッスン・無料事業セミナー 申し込み
お近くのスクールをご紹介します! お電話でのお問合せ 0120-106-008 営業時間:10:00~19:00 土日祝祭日除く