事業活用例

危険を伴う現場や地域でも、高い精度での活動が可能です。

危険を伴う現場や地域でも、高い精度での活動が可能です。

高所や高温など過酷な環境化での労働や、怪我の可能性がある作業。
例えば高いビルや橋の点検、工場での見回り、災害現場の現場確認など、これらの作業はこれまで、人の技術や経験に頼り、道具を駆使しながら何とか行われてきました。
ですがこれから、より安全で生産性の高い社会を目指していくためには、新しい
やり方を模索していかなければいけないかもしれません。

そこで着目されるのがドローンです。
人間が向かえない危険地帯でも難なく活動できる性能をもち、高画質のカメラ撮影能力、物資の運送能力など、幅広い拡張性を持つドローンは、より過ごしやすいこれからの社会を作るために、大きな役割を期待されています。


ドローンだからこそ、今まで人間の手で行われてきた多くの仕事をドローンが機能の組み合わせる事で、登山・水難事故や、地震・津波・火山噴火・洪水などの自然災害による、行方不明者の早期発見と救助の支援に期待が高まっています。

高所、高温の環境、山中や工場など、作業には危険がつきものです。

ですが危険な場所ほど重要な起点ことが多く、人手以外の労働力が待ち望まれています。

ドローンだからこそ、安全で迅速に行える作業があります。

ドローンの活躍が期待される場面

  • 高所の点検・修理作業

  • 重い資材や大きな機械を扱う工場

  • 足場の悪い現場・災害時の対応

ドローンスクール.netではこんな技術が学べます

あらゆる現場に対応できる操作技術

あらゆる現場に対応できる操作技術

スクールの講師は皆現場を知るプロフェッショナル。
危険な現場へ向かうドローンの操縦は想定外の自体に見舞われる事も多く、「高い場所を撮影したことがある」だけの操作技術では不安が残ります。
講習では、あらゆる場面を想定し、実際の機体を使って操縦の練習を行えますので、現場でうろたえる事のない、活きた技術が身につきます。

ビシネスを効率化させる応用力

ビシネスを効率化させる応用力

スクールのビジネス対応クラスでは、実践さながらの環境での練習や、プロと現場経験をつめるコースもあります。
危険な現場でのドローン活用をお考えなら、是非これらのカリキュラムを有効活用してみてください。

おすすめのコースBUSINESS PRO COURSEビジネス・プロコース

産業用・中~大型ドローンの操縦技術に磨きをかけたい方のためのコース
普段はエリート操縦士としてビジネスシーンで活躍し、有事の際は災害対策支援や復興支援など、地域社会に貢献されたい方向けの、究極の実技プログラム!
ビジネス及び映像コンテンツ制作に必要な、表現と空撮技術とを体系的に学びます。

コース詳細
コース・料金を見る
体験レッスン・無料事業セミナー 申し込み

スクール数・飛行場数・スクール規模 国内ドローンスクールで2017年度顧客満足度No.1

体験レッスン・無料事業セミナー 申し込み
お近くのスクールをご紹介します! お電話でのお問合せ 0120-106-008 営業時間:10:00~19:00 土日祝祭日除く